忍者ブログ

 

【 GALLARY 】 アメリカ南西部の旅 2017 その1

2017年8月25日から9月6日までの11泊13日の旅でした。

1日目

夕方5時くらいの飛行機に乗って、おなじ日のちょうどお昼くらいにコロラド州デンバー空港に到着。

入国審査のところに行くまでこんな通路を通ります。
インディアンフルートの音楽も流れていて、アメリカに来た実感が湧きます。



 

さっそくレンタカーを借りてドライブ。
インターステイト25号線を南下します。



ゆっくり3時間くらい走るとウォルセンバーグ。古い小さな炭鉱の町です。
何度か来てて、すっかり思い出ができた。
黒沢くんのニューアルバムのジャケット写真はここで撮られたもの。中の写真も何枚かね。
彼はこういう寂れた所にやたら興味を示すんだよね。





この町でも特に好きな場所です。



泊まったホテルのバックヤードのレストランで。



ここにも音楽があった。



2日目

朝ごはん。



朝の光を浴びるホテル。1800年代後半から1900年代初めにかけて建てられたもの。
雰囲気は抜群だけど、実は夜通し汽車の音や汽笛が聞こえて旅の風情はあるがそれなりにうるさいかも。



さあ出発。
草原を抜け



長い列車を追い抜いて



昼過ぎに到着したのはニューメキシコ州サンタフェにあるサンタフェインディアンスクール。
今日はここでパウワウがあるのです。





サント・ドミンゴ・プエブロの家族、ラリーとデレクが参加するバンド。



フィルも参加。



家族もみんな集合。



終わって、フィルが今住んでいるアルバカーキに着いたのは12時を過ぎてました。
一瞬だけルート66を横切る。



3日目 4日目

すっごいよく寝たー。
ちょっとサント・ドミンゴ村に顔を出した以外はここでのんびりしてました。







4日目の朝、突然、フィルのガールフレンドの娘が通う小学校へ行こうと言われ連れて行かれた。
しげむら先生の授業は日本と音楽。
子供達は僕が作ったアニメ音楽に興味津々でした。
Youtubeって便利だな。







記念写真。



午後からはサンタフェへ。
カラフフルな面白い物が溢れています。



2015年、黒沢くんとカクタスで一緒にやったビルボードライブや、先日の伝承ホールでステージに敷かれていたラグはここで購入したんですね。



このホテルに2泊します。









夜はまた地元のミュージシャンたちと。
楽しい楽しい。




To be continued...











PR

【 DIARY 】 蟹取県三たび。

今年で3回目の米子市皆生温泉でのライブ。
いや〜、楽しかった。

そして看板に偽りなし。



たっぷり堪能いたしました。
朝から温泉もね。

来年も12月23日、既に決定いたしました。

皆んなで蟹食い行こう♪


【 DIARY 】 信長でござる!


徳山君が主役のミュージカル、信長の野望、観てきました。
当たり前だけど、いつもの徳山君と違っててこっちが恥ずかしくなるような変な気分もあったりして。

歌に芝居に頑張ってましたー。





24日まで続きます。
ぜひご覧ください。

さて、僕の方は23日の皆生温泉で今年のライブは終了です。
そして来年は1月19日のカクタス、横浜フライデーがスタート。

少しのんびり出来るかな。


【 DIARY 】 イルミネーション


福岡に来ています。
今日で3日目。
今夜のチキンナゲッツのライブのゲストで終了。
新曲配達人ですな。

昨日の博多駅前のイルミネーション。
綺麗より何より寒かった!



明日東京に帰ります。


【 GALLARY 】 茂村泰彦 with KACTUS 伝承ホール 12/6 2017

みなさんが送ってくれたスマホやケータイで撮った画像です。
いや〜素晴らしい!
アップで見るとさすがに粗い画像もあるけど、もう十分雰囲気は伝わります。
ほんの少しですが、エンジョイ!!




なんといっても、ステージ全編を彩るこの色が。。。
照明の原さんは20年来の知り合いで、2015年には一緒にアメリカに行った間柄です。
全ての意味を分かっててあの光をこれらの光で表現してくれました。



映像も駆使して。

   

うわ!
このバックのルート66の写真は僕が撮ったベストショットの一つ。




アメリカ南西部だ。



健一くんもこっそり参加。
これも2015年に一緒に行った時の。
今回製作を全部やってくれたインターブレンドの江口さんが自分の撮った写真の中から粋な計らいです。
音響の舩橋さんと橋本くんもリハーサルの最初から素晴らしい音を作ってくれました。
全くストレスフリーで気持ち良く演奏できたのです。
お二人も健一くんととツアーで知り合って、このコンサートが決まった時すぐにお願いしました。



フィル。
コンサートに俺はいらないのか?と言ってたけど、ちゃんと参加。


















江口さんの洒落心でリハーサル時に急遽差し込まれたHOTEL CALIFORNIA.




声援ありがとう!



ステージ上はこんなものが敷かれていたのです。
テンション上がります。



本番前の軽食。
これもいい雰囲気作りになりました。




きてくれたみんな、全てのスタッフ、支えてくれてありがとう。
またいつか!





Clear
忍者ブログ | [PR]