忍者ブログ

 

【 DIARY 】 My brand-new guitar.





やっと弦交換して出動準備オッケーです。

今年9月にニューメキシコのラスベガス、ラブミュージックという楽器屋さんで購入しました。

もう3.4年前から見つけてて、欲しくてしょうがなかったんですが、12弦ギター持ってるしなぁとか、荷物が多いから持って帰るの大変だしなぁ、とか自分に言い訳して我慢してました。
が、もう抗えない。

ラブミュージックに行って、オーナーのスティーブに日本に持って帰れるかなあって言った途端に荷造りが始まってました。

バホ・セクストーというギターらしいです。
テキサスの楽器と言ってましたが、何がテキサスかはわからない。
多分、メキシコ音楽で使われてるギターラの仲間じゃないか?

どこを取ってもユニークです。
12弦ギターですが、それを頭に入れても異常な程ネックの幅が広くて短い。
ボディーの厚みがまたすごいね。
そしてこのサドルの形を含む全体のデザインの美しさ!
ギターは見た目も大切なのだ。

あぁ、美しい!

そしてこれではわからないですが、実は弦が異常に太かった。
1番太い弦はほとんどベース弦です。
今回は普通の弦と変えてみました。

完成!

いざ!

ひっ、弾きにくい!

なんてこった!

そりゃそうだなぁ。

しかし、伝承ホールでのデビューに向けてこのギターに慣れるべくしっかりと練習しましょう!

楽しいなぁ♡



PR

【 DIARY 】 いざ!伝承ホール!

大阪での教会コンサートを終えて東京への新幹線に乗ってます。
米原あたり通過中。
なんだか天気が怪しい。
ここら辺はいつも曇ってるイメージがあるぞ。

さあ〜、伝承ホールに向けて集中するぞ。

楽しみ。
ぜひたくさんの人を連れて楽しみに来て下さいね。




【 DIARY 】 バタバタばたばた。

ツアーの地方シリーズが終わって、さあ!伝承ホール!と思ってたのですが、なんだか立て込んでなかなかそうも行きません。

昨日は東京大岡山で昔からの友人、畑中葉子さんのライブ手伝って来ました。



もう30年以上前からの友人です。
時々思い出したように頼まれるんですよね。

そして今は大阪での教会コンサートの為に新幹線の中です。
これも貴重な体験だしなかなかな面白いですよ。

これが終わればググッと伝承ホールモードです!


【 DIARY 】 黒沢健一 New Album

ついにできました!12月5日発売です。
特別な日に間に合った!

僕はBEST VALUE TOUR のバンドで2曲、カクタスで3曲担当しました
カクタスの演奏とコーラスで健一くんが歌うなんて。。。。
僕も1曲メインボーカルをとっています。
そして徳山秀典くんもカクタスの演奏で1曲、ボーカルで参加です。



そして、これを記念してこんなイベントを!
「復活!黒沢健一 SEAT AND MUSIC 2017~
黒沢健一ニューアルバム「HEAR ME NOW」
発売記念トークイベント」

12/9(土)17時開場・18時開演・20時半終了予定
前売チャージ券3000円(要1オーダー)各プレイガイドで発売
会場 東京カルチャーカルチャー

【 出演 】遠山裕、石田ショーキチ、茂村泰彦、黒沢秀樹

黒沢健一の奇跡のニューアルバム「HEAR ME NOW」発売を記念して、
あの「黒沢健一 SEAT AND MUSIC」がトークイベントとして復活します!!

黒沢健一の未発表楽曲をゆかりある人達で再編集、
レコーディングした愛のアルバム「HEAR ME NOW」。
それに深くかかわったみんなが全員集合!アルバムの事や、
黒沢健一との沢山のエピソードをマル秘楽曲や秘蔵映像も交えて
たっぷりと楽しくトークします!

ソロ時代、L⇔R時代はもちろん、
MOTORWORKSやそれ以外の活動もみんなで語り尽くし!

懐かしの「SEAT AND MUSIC」限定メニューも復活!
あの頃と同じようにお酒やお食事を楽しみながら楽しめます。

黒沢健一がカルカルに再び戻ってくる!

ぜひこの特別な夜を一緒にお楽しみ下さい!

チケットは11/12(日)発売。
詳細はカルカルHPにて。


ああ!いよいよだなあ。
黒沢健一New Album発売▶︎茂村泰彦With KACTUS 伝承ホール▶︎黒沢健一New Album発売記念イベント。
ああ!なんて流れだ!

emoji

【 DIARY 】 地方シリーズも終了!


昨日の八戸で今年のツアー、地方シリーズは全て終了です!







あとは東京、伝承ホールのみ。
これから1ヶ月、とばしていきますよ。


Clear
忍者ブログ | [PR]