忍者ブログ

【 GALLARY 】 アメリカ南西部の旅 2023 その4

9月12日 6日目
東へ走る。UFO墜落で有名な?町ロズウェルで昼食をとって、さらに東の小さな町ラビントン。親しい友人のグロリアさんを訪ねました。

久しぶりに会って食事も会話も楽しかった。

9月13日 7日め
グロリアさん宅を出て北へひたすら戻ってサンタフェへ。

大好きなホテル The Sage。ここで二日間ゆっくり過ごします♪
PR

【 GALLARY 】 アメリカ南西部の旅 2023 その3

9月11日 5日め。

トリニティーサイト。
いつかは訪れたかった場所。1945年、広島・長崎に落とされた原爆。その実験が行われた場所。ただただ広い荒野ですが、100Km以内にはそれなりに集落もあり、そこに住んでいた人達も被曝をしているのです。アメリカ政府は認めていませんが。

宿泊はルイドソダウンズという小さな町のDays inn。

【 GALLARY 】 アメリカ南西部の旅 2023 その2

9月9日 3日目
アリゾナ横断。ひたすら走る。

綺麗な朝焼けはスーパー8モーテルの窓から。

9月10日 4日目
いよいよニューメキシコ州入りです。
何はともあれ、サントドミンゴプエブロのカテ家へ。家族や親戚がたくさん集まってくれて、楽しい夕食会になりました。
例によってプエブロ内の写真はNGなのですが、ギリギリこれくらいなら良いようです。

href="http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/2caefc2eb9b179676a5288d8b03ad7b1/1694401035" title="" target="_blank">

【 GALLARY 】 アメリカ南西部の旅 2023 その1

やっとです。
4年ぶりです。

9月7日 1日目。

飛行機は順調でしたけどロサンゼルスについてからは散々。
レンタカーの手続きが大混雑。LA市内が大渋滞。おじいちゃんの墓参りも墓地がクローズされてしまい、管理の人に訳を話してお花を預けただけ。
そんなわけで、初日の宿泊地バーストウのつくのが結構遅くなってしまいました。初日から夜のフリーウェイはなんだかな。
でも良いモーテルで熟睡でした。

9月8日 2日目。

バーストウからアリゾナのキングマンへ。
先ず5年前に亡くなった友人の遺灰を散骨したバグダッドカフェへ。その後順調にキングマン到着。
4年前にライブをやった店に立ち寄ると地元の人が演奏していたので飛び入りで。楽しい夜になりました。
宿泊はアリゾナイン。昨夜の宿泊はカリフォルニアインでした。偶然?

【 GALLARY 】 キングマン・アリゾナライブ終了!

11日目。

朝のモーテルからの景色。

素晴らしい。

お昼には、昨年キングマンで飛び入りでやった時に知り合った方のお家に招待されて行ってきました。

ポツンと一軒家どころの騒ぎじゃない山の中。
おにぎりと味噌汁をご馳走になりました。パワーついたぞ!

そしてライブ会場 へ。

ポスターに日本語で名前が出て書いてあった!

終始和やかなムードで楽しくできましたよ。

曲が終わった後の歓声なんかやっぱりアメリカだね!
感動した!

去年飛び入りでやった時に来てた人達も何人か来てくれてて、プレゼントなんかもいただきました。

素晴らしい夜になりました。

12日目。

今日はロサンゼルスまでのロングドライブ。

モーテル近くの公園にあるカクタスにも別れを告げて。

休憩、ランチ含めて7時間。
無事ロサンゼルス到着です。

明日は成田行きの飛行機乗ります。

またたくさんの人と再開して、たくさんの人と出会った良い旅になりました。