忍者ブログ

 

【 DIARY 】 こういう事をきちんと報道してよ。


昨夜と今夜、なんと2日連続して高校の同級生達との会食になります。
今夜は二年間同じクラスだった7人。
昨夜はクラスは違うけど仲の良かった、こちらは8人。

そうそうしょっちゅう会ってるわけではないのに、それが2日連続とは!
もしかすると同日開催になるところでした。

それにしても高校卒業して随分たつのに東京近辺にこんなに同級生がいるんだね。

昨夜の趣旨は。

皆さん、覚えてますか?
一年前、平昌オリンピックの時の、ドーピングの疑いで試合に出られずに帰国した斎藤慧選手の事を。
テレビなどでもかなり報じられてましたね。

その斎藤慧選手は高校の同級生、斎藤君の息子さん。斎藤君は音楽好きでよく一緒に教室で歌ったり、ライブも一緒に出た事もある仲間でした。(うわ〜、青春!)

その斎藤選手が、故意のドーピングではなく、他の摂取物の中にその成分があったという事を証明して、いわば
無罪判決を勝ち取ったのです。



それは精神的にも金銭的にもかなりハードな戦いだったようです。でもいろんな方、団体、からの支援もかなりあったようです。
記事にもあるように、この証明は極めて難しく、この判決は当然極めて稀な事のようです。

よく頑張った斎藤君を労う為の集まりでした。
当然笑顔溢れる楽しい時間でしたよ。

それにしても、この裁判の結果をテレビなどはほとんど、もしかしたら全く報道していないのではないか?
オリンピックの時はあれほどドーピングの疑い、ドーピングの疑い、と報じてたのに。
人ひとりの人生や名誉に関わることですからね。
最後まできちんと報道して欲しいもんだ。

と、文句を言っても、テレビには通じない。

なお、姉の斎藤仁美選手は、ショートトラック1000mで順々決勝まで進みましたからね。
皆さん、いつか斎藤姉弟の試合を観ることがあったら応援してくださいね!
PR
Comment
無題
善行 わんぱく

やりっぱなし状態
マスメディア
多い。
殿の発信で
考え込みました・
寒緋桜 2019/02/17(Sun)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]