忍者ブログ

 

【 DIARY 】 たとえば

支援の仕方はそれぞれ。沢山の人たちがいろいろな方法でやっていますね。
例えば僕の周りでも。


現在渋谷のクラブaxxcis(アクシス)とタッグを組んで、
支援チームを創って被災者支援のプロジェクトを行っています。

今回募集の物資を記載します。

・新品のタオル
・新品の下着や靴下
・トイレットペーパー
・ウェットティッシュ
・生理用品
・紙おむつ
・マスク
・カイロ
・消毒スプレー
・ドライシャンプー
・アウトドア用品
・生物以外の食糧(カップ麺、レトルト食品など)
・カセットコンロ
・ガス缶
・ラップ
・その他、ものにもよりますが必要と思われるもの

以上です。

支援物資は下記のaxxcisまで持っていくか、
送っていただければと思います。

渋谷区渋谷3-26-25 湯沢ビル3F
Tel:03-5485-4011
Fax:03-5485-4010

前回は独自ルートで仙台-気仙沼まで運びました(20日出発)。
今回は第2段です。

期限は正確には決まっておりませんが、
今月いっぱいから来月1週目あたりが目処となってます。

もう一つ。

びぃだまがちょうど制作していた楽曲。
これはたまたま彼らの出身地、八戸をテーマにした曲でした。
僕も昨年12月、彼らと八戸を訪れ、たまたま連れて行ってもらった彼らの家の近くの海岸。
まさにそこが大きな被害を受けました。階上町です。

彼らは急遽、まだデモの段階ではありますが(でも音、内容はしっかりしてますよ)、手作りのCDを制作して、ストリートライブをしながら販売しています。
売り上げは全額、八戸か階上町に寄付します。
通販でも出来ないか、現在検討中です。
詳しくはリンクからびぃだまのブログをご覧下さい。
PR
Comment
僕らの街
びぃだまのCD聴きました。彼らの優しさがいっぱい詰まった素敵な曲でした♪
皆さんに聴いていただいて、一日も早く彼らの故郷が復興する事をお祈りしたいと思います。
それにしても茂さんいい曲ですね~o(^-^)o
ひー☆ 2011/03/27(Sun)
びぃだまの曲
まだ聴いたことないけど見つけられたら聴いてみたいです。

前回の書き込みポイントがずれていてごめんなさいm(__)m

仙台から歌を届けてくれた【イケメン'ズ】との無事な再会。

そこでCDを購入して茂村さんにも再会した気分になりました。

歌うと決めて来てくれたけど途中歌えなくなってファンの方と合唱になった“Message”

茂村さんが携わっていらっしゃったの知らなかった…
【イケメン'ズ】とファンの方のかけがえのない1曲になっていると報告しますm(__)m


がっちゃん 2011/03/27(Sun)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]