忍者ブログ

 

【 DIARY 】 なんとかしてくれ!

アメリカ北東部や中西部、今世紀最大の寒波らしいですね。
東京も寒い。。。週末からもっと寒くなるそうです。

なんでこんなことを言うかというと。。。
年末に仕事部屋のエアコン壊れました。

いえ〜〜〜〜ぃ!!

突然、漏電遮断機なるものが落ちたんですよ。
いわゆるブレーカーではなく,その横に付いてた漏電専門スイッチ。

クリスマスちょっと前だったかな。
で、自分なりにあれこれチェックしてみたら、どうやら仕事部屋のエアコンが怪しいぞと。
先ず、東京電力に☎です。

やって来たのが次の日。
いろいろ調べたあげく,エアコンも怪しいが、漏電遮断機自体が老朽化していて誤作動の可能性があると。
そこで東電の方から電気屋さんに電話してくれて、いろいろ状況を話してくれた結果、漏電遮断機自体の交換をしましょうとなりました。
エアコン専用のブレーカーがあるので,それを切っておくと他は普通に電気使えます。

次の日。電気屋さん来ました。そりゃ来るわ。
電気屋さん『あれ?これは旧型が付いてるなあ。これだと◎×△▼?=◎×△▼?▼?(理解不能)だから,取り寄せですね、と!

三日後くらいにやっと入荷→交換工事終了!!
さあ!!試してみよう!!
エアコン用のブレーカー上げてスイッチオン!!

ぷしゅぅ〜〜〜〜。

いや、音はしなかったか。
漏電遮断機おちました。

電気屋さん『ああ〜,原因はエアコンですね。』
最初からそう言ってるのに〜〜〜。
『メーカーに電話して来てもらった方がいいですよ』

知っとるわい!
しかし!!年末29日。やっているのか?

やってました。ダイキンエアコン。
明日までやってるので明日伺います。

ありがとう!!

翌30日午前。
だんだんサスペンスみたいになって来たな。
室外機調べた結果、不具合発見!
『これですね。部品交換で直りますよ。ただ、今部品はないので正月明けの6日になりますが』

が〜〜〜ん!
もう一度。
が〜〜〜〜ん!!

茂村に暖かい日は来るのか?
続きはまたのお楽しみ。

予告編
『簡単にはいかんよ。。。』





PR
Comment
無題
不謹慎でありますが
とてもオモシロうございました
続編が気になります。
僕は正月早々ギックリ腰に…
こでら 2014/01/09(Thu)
無題
しげさん、今年もよろしくお願いいたします(遅っ(^^;))
ぎゃぁ~‥大変じゃないですかっ。。我が家でそんな事がおきたら、冷凍食品になってしまいますわ…(>_<)

予告タイトルだけで、寒そうですが。。寒波来ますよ!! こうなりゃコタツムリでしのいでくださいましーー苦笑
ゆぅ◎ 2014/01/09(Thu)
#+*-$/@=??
年末にそんなファンキーな日々!
インディアン・サマーよ 再び。
早く続き 聞かせてー
フィッシュ 2014/01/10(Fri)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]