忍者ブログ

 

【 DIARY 】 なんとかしてくれ! 其の弐

今日も寒いですね!
来週は東京も雪かも!って言ってました!!

さ〜,茂村君ちのエアコンはどうなったかな?

正月3日、私は家電量販店コジマに来ております。
修理は6日以降だし、かなり古い物だからもう買い替えちゃおうかと。
新春セールとか言って安いかも知れないしね。

ありましたありました。ぴったりのが。
広さ対応(14畳以上ね、意外と限られて来るんですよ)も、機能も(うるるとさららだぜ)、省エネも、しかも値段も!
これにしようと、一応工事費等込みでいくらになるか見積もりに来てもらう事になりました。
なんか余裕でちゃって,となりのコーナーで売ってた冷蔵庫買っちゃったよう。
欲しかったんだ,自動で氷できるやつ。
これでいつでもおいしいアルコールが頂けるんるん。

いやあ、一安心。
正月と言う事で見積もり日は6日。偶然ですね。
あと少しの辛抱だ。

ぱららぱっぱっぱ〜〜。
6日です。
朝,早速コジマの方が見積もりに。

『。。。。。?。。。。。? この機種、ここにこのままでは付けられませんね。かなり大規模な工事になるしその分料金もかかりますよ。』

説明しよう。
もともとのは室外電源用というものらしい。
どういうことかはよくわからぬが、何しろ電源アウトレットやコードやホース等が一切見えない仕掛けなのだよ。
それはそれは壁もすっきりと美しい。
で,新しいのは室内電源用(普通、ほとんどがそれ)と言う事で、この部屋の為にはブレーカーから電源引いて,ホース用に壁に穴開けたりしなければいけないらしい。
工事も大変だし、見た目もすっきりしなくなる。

振り出しに戻った。

家電量販店だと室内電源用のはかなり限られて来るそうな。
しかもそんなに安くならないような口ぶり。

そんな時、ダイキンからの☎。
『修理部品入りましたけどどうしますか?』

ダイキン様!!

結論を急ごう。もう次回に持ち越したくないのだよ。

結局修理の方から営業に回してもらい、営業の方に来てもらいました。
しっかり現場みながら相談、打ち合わせしました。
元々大きい機種ですし,見た目もきれいに取り付けされてたのでそれと同じようにすると言う事で。

来週,17日の取り付けです。

いやあ〜〜回りくどかった。
最初からそうすれば良かった。
とはいえ、そんなこと知らないもんなあ。
勉強になったわ。

みなさん、エアコンの事なら僕に聞いてくださいね。

PR
Comment
数々の
トラップ トリック! 何かのゲームか、戦場か…冷蔵庫は良かったのにその後が→唖然。ひと月がかりじゃん。これから呼び名がダイナマイトからエアコンの…だね。
フィッシュ 2014/01/11(Sat)
PS
すみませんが、こでらさん 腰 良くなりましたか?変なワナにはまらず。
フィッシュ 2014/01/11(Sat)
無題
大変でしたね、古い機種から新しい機種へは、取り付け方法などで工事費が多く掛かることもありますね!
やはり部交換だけの方が交換手数料だけで、工事費等は掛から無い分お安いです。
何より解決して良かったです
RATS 2014/01/12(Sun)
無題
続編もさらにオモシロうございました
僕の腰はおかげさまでほぼ完治しました。
こでら 2014/01/13(Mon)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]