忍者ブログ

 

【 DIARY 】 報告があります。

ひとつは、もうご存知のかたもいらっしゃるとは思いますが、親しい友人であり音楽仲間でもある黒沢健一君のことです。
先日、脳腫瘍の治療中との発表がありました。
ちょうど一年前、ビルボードライブ大阪と東京でカクタスとのライブがあり、そのリハーサル中に少しよろけました。そして検査の結果、脳腫瘍とわかりました。
ライブは予定通り行われ(もちろん主治医の許可の下です)、当初立ってのライブの予定でしたが念のため椅子に座ってのライブになり、結果アツく盛り上がり過ぎ結局全員立ち上がっての素晴らしいライブになったのはご存知の通りです。
現在治療中ですが、時々リハビリリハビリと言いながら一緒に練習したりすることもあります。
カクタスか僕のライブにちょこっと現れて、あの笑顔とあの声で『歌いに来たよ〜っ』って言う日が必ず来ますからね。
もう少しお待ち下さい。

もうひとつは、やはり親しい友人で音楽仲間でもある山本雅史さんの事です。
19(ジューク)のレコーディングやツアー、僕のライブでも素晴らしいキーボードを弾いてくれてます。
9月末に舌ガンという事が判り、入院治療を始めました。ですから今回のJourney Man Tour 4 ファイナルの原宿クロコダイルでのライブには参加する事が出来なくなりました。
奇遇にも今回のゲストは、ほぼ15年ぶりに一緒にやる事になった元19の岩瀬敬吾君。
何か一緒にやる事を楽しみにしていたんですが。
ちなみに健一君もケイゴ君とは旧知の間柄であり、昨年のビルボードライブ東京の時楽屋を訪ねてくれたケイゴ君に『ケイゴ!バンドやるぜ!』って上から言ってましたぜ。
山本さんも『必ず帰って来るんでひとつよろしく〜。迷惑かけて申し訳ない。』と言ってる事だし、席を空けて待っています。

こんな現実もあるのだけれども皆それぞれ前を向いています。
怖れもあるけれど希望もある。
希望の勝ちだね。
皆さん、戦ってるふたりに(もちろん二人だけではないのだけれど)応援と祈りを!


PR
Comment
無題
もちろん祈っています。シゲサン、報告してくださって本当にありがとうございます。
神戸のライヴ、健ちゃんのことを知る前からチケット予約していました。日曜日、行きます!
ルウ 2016/10/12(Wed)
無題
黒沢健一さん、山本雅史さん、
本人が一番辛いと承知しているのですが、必ずやの復帰を信じて疑いません。
応援します。
フィッシュ 2016/10/13(Thu)
ありがとうございます
茂村さん、黒沢健一さんのことありがとうございます。
リハビリのくだり、ちょっと安心しました…

私はただのファンのひとりに過ぎないですが、健ちゃんのことよろしくお願いします‼
左利きのパンダ 2016/10/15(Sat)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]