忍者ブログ

 

【 DIARY 】 黒沢健一を偲ぶ献花の会


昨日は黒沢健一を偲ぶ献花の会がありました。

ディスプレイなどを手伝うために8時半過ぎに会場に入りました。
ギターや衣装やCD。。。

11時からの関係者用の時間帯、 午後2時からのファンの方達のための時間帯。
どちらもものすごくたくさんの人が来てくれて(オリコンニュースでは4千人と書かれていました。)たくさんの健一君を愛してくれた人たち、健一君が愛した人たちと会うことができました。
どうしても駆けつけることができなかった人もたくさんいるだろうし、健一君は本当にたくさんの人たちに愛されていたんだね。
寒い中、何百人もの人が並んだ列を見たときはありがたくてありがたくて。。。

健一君と知り合って、一緒に音楽をやるようになってまだわずか3年。
たった3年だけど、こんなに濃い時間を過ごすことはもうないでしょう。
音楽をやっていても普通の話をしてても、いつも楽しくいつも充実していた。
たとえ病気の時でさえね。
多分影響を与えあい確認をしあう時間だった。
たくさんの共通点を知って嬉しくもあった。
健一君から影響された音楽や考え方は僕なりに表現し続けて行こう。
僕に影響を与えてくれた偉大なアーティストと共に、黒沢健一の何かは僕の中にある。
それを表現していこう。
その気持ちも強く確認した。



会が終わってから最後まで残っていたスタッフ達との記念写真。



ツーショット!






emoji
PR
Comment
献花の会ありがとうございました
初めてのコメントさせて頂きます。
昨日は、献花の会ありがとうございました。
茂村様に初めてお会い出来て嬉しかったです。
スタッフの皆様に素敵な会にして頂き感謝しかございません。私自身は初めての一人旅、勇気を出して参加して本当に良かったです。
あの会場の暖かな雰囲気不思議な感じでした。
最後にお礼を言う事が出来ました。
茂村様はじめスタッフの皆様もご自愛下さい。
坂下恵美 2017/01/24(Tue)
無題
昨日の献花の会、福岡から参加しました。参加された方たちの長い列を見て健一さんがたくさんの人に愛されていた事を実感しました。悲しいけれど優しくて温かい雰囲気でしたね。
献花済ませた後、シゲさんに話しかけたんですが、シゲさんが健一さんからお酒をプレゼントされたそうですが、健一さんが福岡のラジオに出演された時、「友達にプレゼントするお酒買ったらくじ引きやらせてもらって、そしたら1等が当たってラッキーでした」って話してて。もしかしたらその友達はシゲさんだったのかもしれませんね、って。
話聞いていただいてありがとうございました。ウダウダでグダグダになってすみませんでした。
りる 2017/01/24(Tue)
無題
23日の献花の会、参列させて頂きました。
シゲさんを拝見した時に、シゲさんが健一さんに寄り添っているようで
とても穏やかな気持ちになりました。
シゲさんには救われる思いでいっぱいです。
ありがとうございます。
4月からのカクタスのツアー、楽しみにしています。
ちはる 2017/01/25(Wed)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]