忍者ブログ

 

【 DIARY 】 CD三昧。もはや芋づる式。

なんとなくそんな気分になって、今朝は朝ごはんを二階の仕事部屋で食べました。
ゆっくりとCDでも聴きたいなと。



久しぶりに聴いたのはこれ、The Wallflowers.(上)
Bob Dylanの息子、Jakob Dylanがボーカルのバンドです。
20年くらい前にアメリカ旅行中に見つけ購入。
その後数枚出てますが一番好きなのがこれです。曲も声もサウンドも僕にはドンピシャなんです。

聴いてるうちに、これは僕がここ数年一番のお気に入りの一つ、Stephen Bruton(左) によく似てるなあ。。。と。
聴き続けているうちに、むむむ!この声、この歌い方は!
Stephen Bruton、コーラスで参加している曲がありました!
そうなんだあ〜と、クレジットを読んでみると、なんと!
プロデューサーは T-Bone Burnett でした。
T-Bone Burnett はたくさんのアーティストや映画の音楽を製作してるけど,僕が一番好きなのは
Crazy Heart という映画の音楽。映画自体も凄くいいけどね(Santa Fe が舞台のミュージシャンが主役の映画なのだよ。)。
そしてその音楽は Stephen Bruton と共同作品なのだ。
しかも映画自体が映画撮影中に亡くなってしまったStephen Brutonに捧げられています(泣)。

さらに、このThe Wallflowers、Mike Campbellまで参加してました。
Mike Campbellはこれも大好きなバンド、Tom Petty & the Heartbreakers のギタリスト。
Tom Petty & the Heartbreakersの活動だけでなく、これもいろんなアーチストの作品にギターや作曲、プロデュースで参加しているのです。
EaglesのDon Henry のソロアルバムなどでもいい仕事してます。

いや〜〜〜〜。繋がってる繋がってる。

この後、Don Henry,さらにはJackson Browne まで聴いてしまったのは言うまでもない。


emoji


PR
Comment
無題
ソーダライトの変種 変容 喜び

好きなだけあって、文が上手い。
少なからず興味をそそられメモφ(..)メモ。
CDショップをうろうろ。
ハックマナイト 2017/04/11(Tue)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]