忍者ブログ

 

【 DIARY 】 サムライトルーパーそしてサムライハート2022









先日の楽しいレコーディングの詳細です。

1988〜89年に放送された大人気アニメ、「鎧伝サムライトルーパー」のオープニングテーマ「サムライハート」の再録音
オリジナルは森口博子さんボーカルなんですが、今回は森口さんのセルフカバーと主役だった声優の草尾毅さんバージョン。
僕は草尾さんバージョンのプロデュース・アレンジ担当でした♪
草尾さんはこの作品が初主役でその後大ブレーク、僕はこの曲のヒットもあって、ここからどーんとアニメの作曲依頼が増えたきっかけの曲。
共に思い入れのある作品を30年以上経ってまたやることになるとは。

メンバーはその時代のロックを体感した人を!という事もあって、同窓会のような、そしてさすがの演奏力で楽しい楽しい。
前回のブログでも書きましたがもう一度。
ギター: 鈴木英俊、岡沢敏夫
ベース: 木下裕晴
ピアノ: 遠山裕
ドラム: 藤井修


書ききれない位の関係と経歴をお持ちの皆さんと大人のハードロックを楽しみましたよ。
来年2022年1月末「サムライハート2022」として配信スタート。

まだボーカル関係のレコーディングとミックスが残ってますが良いものが出来ると確信しています。

お楽しみに





PR
Comment
うわぁ~♬
STUDIOの風景伺えて嬉しいです
楽譜にサムライハートの文字が見えて胸熱~

シゲさんが、思い入れのある曲として
再び鎧伝と、そして草尾さんと繋がる事が出来て
とても嬉しいです。

再熱して真っ先に買い戻したCDは
シゲさんのDEAD END LOVEが入る
輝煌帝伝説のサントラCDでした。
令和でもお聴きしたいですね♬

草尾さんがドラムの藤井さんを紹介されてて
初めて知りましたが、

重低音、パワーコード、ハイトーンボイスが基本の
メタル.....の様な
サムライハートになるのでしょうか?

キャ~

どんなアレンジ?? めちゃめちゃ楽しみデス

詳細待ちきれないです~!

(↓のコメントの名前表記間違えました失礼)
みき 2021/12/12(Sun)
無題
みきさん。
どんな出来上がりになるか楽しみにお待ちください。
DEAD END LOVE! 懐かしいですね。
シゲムラ 2021/12/14(Tue)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]