忍者ブログ

 

【 DIARY 】 大人の対応の巻き

僕は基本的に豆が嫌い。

チャーハンやシューマイに入ってれば必ずつまみ出すし、ズンダなんてありえない。
メキシコ料理には豆とチーズを煮たようなのがかなり出てきて、困ったもんだ。

でもビールのつまみの枝豆なんて最高!なんてことがあるから、自分でもよくわからないところなんだけど。

昨夜広島に帰った。

義姉のありがたいお誘い。
「やっちゃん、晩御飯食べてってね。もう用意してあるんよ。」

やっちゃんは僕の事ね。

「はぁい、御馳走になりまっす。楽しみだな。」
「やっちゃん、豆好き?」
「えっ?まめ?....いや、特に好き嫌いは....」

うそつけ。

「よかった!おいしい豆ご飯よ。子供達みんなうまいうまいってぺろっと食べちゃうんよ。豆の嫌いな人っておるんかしら。
楽しみにしててね。ふふふん♪」

ハミングですか。

こんなとき、あなたならどうする?

時間は容赦なく過ぎて行く。
夕食ターイム!

まず、ビールね。
ごくごく。
プハー!うめ~。
つまみも豪華じゃないですか~。
この自家製チャーシュー。烏賊と玉葱の和え物なんて。ああ!生ゆばの巻き寿司ですか。
サラダ、サラダ。生野菜はとらんとね。

あぁぁおなかいっぱい。

「お義姉さん、もうおなかいっぱいで、せっかくの豆ご飯食べれない。残念だなあ~~。」
PR
Comment
べんきょうになります
さすが、大人はスマートだわぁぁぁ。。(笑)(笑)
見習わねばあきません( ̄ー ̄)

最高気温の夏日な広島へお帰りなさいませ~♪
そして、ツアー発表も嬉し~い♪♪
楽しみにしておりまっす♪♪♪
ゆぅ◎ 2011/07/17(Sun)
無題
ゆう◎さん  大人をみならいなさいね。
       ツアーでは広島は9月と11月に行きますからね。お楽しみに。
しげちん 2011/07/20(Wed)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]