忍者ブログ

 

【 DIARY 】 思い出は尽きないぜ。

5日。
またこの日が来ましたね。

2日のこのブログで、ブルース君やレッドロックスの事を書いたけど、もう少し詳しく書きます。

元々、健一君のアルバム BEST VALUE はブルースに依頼したのです。
僕とブルースは2000年頃のチューブの前田君のソロツアーで同じバンドでプレイして意気投合。
それ以来ほぼ毎年お互いの家を行き来するくらいの仲になりました。
健一君の事務所、インターブレンドの江口さんも確か2回くらい一緒にLAであっています。
そんなことでブルースに依頼したんですが、ブルースがフォリナーのツアーのためどうしてもスケジュールが合わず、ブルースの紹介でエリック・ロッソになったのです。

ちょうど2年前、健一君たちとアメリカの旅をする時に、なんと到着予定の日にフォリナーがサンフランシスコでコンサートということがわかり、LA到着の予定をサンフランシスコに変更してフォリナーのコンサート、ブルースに会いに行きました。
健一君、これがブルースと初対面でした。
バックステージで、190㎝のブルースを真上に見上げながらニコニコ話す健一君がとてもおかしかった。
そしてアメリカを出国するデンバーに前日入り。
一度は行ってみたかったレッドロックス・アンフィシアターにティム・マッグローを観に行きました。素晴らしい会場の雰囲気に感動しました。いつかこんな会場でやりたいねと話しました。
夜中まで、編集途中で届いたベストヴァリューツアーの映像を観ながらね。

今回、デンバーで全く同じタイミング、帰国前日に、そのレッドロックスでブルースに会えます。
これ、すごいよね。
健一君、仕組んだ?それとも一緒にびっくり?

それでは健一君に会いに行ってきますね。






emoji
PR
Comment
無題
5日。
またここにやってきちゃいました。

ブルースさんにお会いできるのでね!
そうですね、これは仕組まれたかもしれませんね(笑)

江口社長のアメリカ旅行記でもフォリナーの
LIVEの事書いてありました。とても素晴らしいって。

190㎝のブルースさんを真上に見上げながらニコニコ
話す健一君(笑)想像するとなんとも微笑ましい。
幸せな時間だったんだろうな。

茂さん、お気をつけていって来て下さい(´ー`)
かけいか 2017/08/05(Sat)
無題
以前からギターと曲がとても好きな『満月の夜と眠れない日』を聴いていて、最近になって恵さんの歌詞がとても健一さんを思い出してしまいよく聴いています。カッコイイ曲なので元気が出ます。
しげさんの思い出話しとても想像力を掻き立てられて嬉しいです。
とてもお忙しいと思いますが、たくさんの方々の想いを音楽にのせて、しげさんもどうぞ楽しんで来てください。
いちご。 2017/08/06(Sun)
無題
健一さんのお話ありがとうございます!!
健一さん、幸せですよね。

茂さんお気をつけて~☆
NONAME 2017/08/07(Mon)
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear
忍者ブログ | [PR]