忍者ブログ

 

【 DIARY 】 高橋真梨子さんコンサートイン東京国際フォーラム



高橋真梨子さんコンサートイン東京国際フォーラム

今回のツアーがツアーとしては最後になると発表された高橋真梨子さんの東京国際フォーラムでのコンサート。
セットリストに僕が書いた曲が二曲入り、うち一曲「ありがとう」はオープニング曲という事でご招待いただき行ってきました。

ただただ素晴らしいコンサートでした。
とにかくいい曲ばかり!
照明も音響も演出もバンドも、もちろん真梨子さんの歌声も、全て素晴らしいのですが、とにかくいい曲だなぁと思ってしまう曲ばかりでした。

と、さりげなく自分の書いた曲の自画自賛も入る。

楽しんだ上に勉強になった。

よし、また頑張ろう

PR

【 DIARY 】 Coda





映画映画映画の日々ですが、素晴らしい映画を観てしまった。

コーダ あいのうた



ストーリーも音楽も主演も助演も、とにかく全てが素晴らしかった!
つまり監督も素晴らしいと思う。

個人的には今年のアカデミー賞はこの映画がたくさん取るんじゃないかと思っています。

主演のエミリア•ジョーンズ。
みずみずしくて、可愛くて、演技だけじゃなくて歌も素晴らしかった。
若い時のリンダ•ロンシュタットにも良く似てるし。

とにかく推薦します。

ティッシュとハンカチは必携ね。

【 DIARY 】 緊急! 温故知新ライブ 延期のお知らせ。

1月22日に行われる予定だった、海老名ビナウォークのイベントは延期となりました。

振替は3月を予定しています。

日程が決まりましたらまた告知します。

【 DIARY 】 2021年仕事納め



昨日のサムライハートのミックスで今年の仕事は全て完了。
関わった皆さん全員さすがのプロフェッショナルで、素晴らしい作品になったと自負しております。
草尾毅さんとも本当に久しぶりの共同作業でしたが、もう声優の、と言う前置きがいらなくて、素晴らしいボーカリスト草尾毅!でした。ご期待下さい。
十川さんアレンジ•プロデュースの森口博子さんバージョンも今聴かせていただきましたが、こちらも両手を挙げての絶賛しかない!
ぜひ聴き比べるというか、両バージョンを楽しんでいただきたいと思います。

春から夏にかけてThe Riverを発表出来たし、11月12月はライブもたくさん出来たし、充実した2021年だったように思います。

来年はさらに頑張ります。
The River を届ける事にもさらに力を入れて行こうとも思っています。

それでは皆さま、良いお年をお迎えくださいね。



【 DIARY 】 サムライトルーパーそしてサムライハート2022









先日の楽しいレコーディングの詳細です。

1988〜89年に放送された大人気アニメ、「鎧伝サムライトルーパー」のオープニングテーマ「サムライハート」の再録音
オリジナルは森口博子さんボーカルなんですが、今回は森口さんのセルフカバーと主役だった声優の草尾毅さんバージョン。
僕は草尾さんバージョンのプロデュース・アレンジ担当でした♪
草尾さんはこの作品が初主役でその後大ブレーク、僕はこの曲のヒットもあって、ここからどーんとアニメの作曲依頼が増えたきっかけの曲。
共に思い入れのある作品を30年以上経ってまたやることになるとは。

メンバーはその時代のロックを体感した人を!という事もあって、同窓会のような、そしてさすがの演奏力で楽しい楽しい。
前回のブログでも書きましたがもう一度。
ギター: 鈴木英俊、岡沢敏夫
ベース: 木下裕晴
ピアノ: 遠山裕
ドラム: 藤井修


書ききれない位の関係と経歴をお持ちの皆さんと大人のハードロックを楽しみましたよ。
来年2022年1月末「サムライハート2022」として配信スタート。

まだボーカル関係のレコーディングとミックスが残ってますが良いものが出来ると確信しています。

お楽しみに





Clear
忍者ブログ | [PR]